広島で“固定概念にとらわれない遊び心ある”マンションリノベーションはasazu design office
コラム
asazu design officeでは住宅設計や店舗設計だけではなくマンションリノベーションも得意としている広島の設計事務所です。
リノベーションされていないマンションの間取りは大体どれも似たりよったりの間取りだと思います。
玄関入って一直線にLDKに向かう廊下が真ん中にあり、玄関入って直ぐに両サイドに個室があって。そしてLDKに付随して和室があるといった典型的な間取りだと思います。
asazu design officeではこの典型的な間取りを打破したり、典型的な仕上材など“典型的”や“固定概念”にとらわれない空間設計、そして時には遊び心をプラスした空間設計をさせて頂きたいと思っております。
“典型的”が悪いというのではなく、もっとひと家族、ひと家族に寄り添ったオリジナルな設計をさせて頂きたいと思っております。
人々の常識や、ライフスタイルも様々なのではないかと思います。そのそれぞれのライフスタイルや趣味をひとつひとつ丁寧に、お施主様に寄り添いながら計画を進めさせて頂きたいと思っております。
住宅設計だけでなく、店舗やリノベーションなど普段より様々な設計をさせて頂いているからこそ、今までに培ってきた経験値やアイディアを思う存分発揮させて頂いたいと思っております。
また、間取りをあまり変化しない場合でも様々な仕上げ材を使用することで空間も変化します。
例えば、マンションであっても古民家風にしたいやバーみたいにしたいなど様々なことにご対応させて頂くことが可能です。
大々的なマンションリノベーションであっても、WICやSICをつくったり、お子様の秘密基地的なものをつくったり、部屋の数の個数に変化をもたらすことも可能です。
和室は不要だ、個室をもっと狭くしたいなどそのお施主様の価値観に寄り添い合いながら設計をさせて頂きます。
また、キッチンや家具の設計も得意としていますので、例えばキッチンも使い勝手は勿論ですが家具のような設計。家具とキッチンその他の素材を統一したりマッチする素材を使用することで空間をトータルにコーディネートすることが可能になります。
また、キッチンについても素材だけでなくキッチンの高さから内部の収納その他扉、そしてレンジフードなど様々使い勝手やデザインの好みもお施主様によって変わってきます。扉ひとつにとっても開き扉が有効的であったり、引き出しが有効であったり、お施主様とお話をさせて頂きながら一からオリジナルキッチンを設計させて頂きます。
asazu design officeではお施主様とのコミュニケーションを大切にひとつひとつ丁寧にプロジェクトを進めさせて頂くアットホームな設計事務所です。
マンションリノベーションをお考えの方は、是非、いつでもお気軽に何でもお問い合わせください。