· 

House in Horikoshiのこだわり【家具について】

弊社では計画の中にオリジナル家具を設計することを得意としています。

オリジナルの家具を設計することにより、壁や天井などを含めて統一感のある

空間へと仕上がります。

 

家具は素材や色などデザインだけでなく、使い勝手にもこだわって設計をします。

 

お施主様の思いや、弊社からの経験値などいろいろ話し合いながら

そのお施主様だけのオリジナル家具となります。

 

例えば、下足箱でいえば、靴が何足程度(将来も含めて)必要か?ブーツ等もあるのか?

扉は有り無しか? ある場合は引き戸なのか開き扉なのか?など様々な話をしながら制作していきます。

 

洗面カウンターやトイレの手洗い、収納・・・

水栓器具やタオル掛け、ペーパーホルダーなどの小物類の選定

 

キッチンのバックカウンターやダイニングテーブル、ローボード、時にはソファまでその時その時の

ご要望に応じて設計、製作させて頂いています。

 

 

予算に応じて

扉をつけなかったりともろもろ予算をかけずに制作する手法もお話させて頂いています。

どこに、こだわってどこで力を抜くかのメリハリが大事になる時もあります。

 

オリジナル家具の設計、製作だけでなく

市販の置き家具のご紹介もさせて頂いております。

 

照明器具の配置や器具の選定も勿論のこと、カーテン、ブラインド、ラグ類など

空間をトータルにコーディネート、ご提案させて頂いています。

        広島を拠点に全国で住宅設計、リノベーション、店舗設計     

               など幅広く設計をさせて頂く広島の建築設計事務所