· 

House in Horikoshiのこだわり【キッチンについて】

弊社では計画の中にオリジナルキッチンの設計することを得意としています。

オリジナルのキッチンを設計することにより、壁や天井などを含めて統一感のある

空間へと仕上がります。

 

時には一番のデザインの見せ場となることが多く

 

家具は素材や色などデザインだけでなく、使い勝手に至ってもこだわって設計させて頂いております。

 

お施主様の思いや、弊社からの経験値などいろいろ話し合いながら

そのお施主様だけのオリジナルキッチンとなります。

 

例えば、

キッチンの大きさや壁付形式なのかアイランド形式なのか、L型なのか、2wayなのか・・・

 

扉は引き出しなのか開き扉なのか引き戸なのかはたまた、扉は不要だったり。

コンロやレンジフード、シンク、水栓や食洗器に至るまでご提案させて頂きます。

 

お施主様の独特の使い勝手、思い、デザインを【カタチ】にしていきます。

 

打ち合わせのなかで一番盛り上がり、熱がこもる場所がキッチンなのかもしれません。

 

 

予算に応じて

どこに、こだわってどこで力を抜くかのメリハリが大事になる時もあります。

そこのあたりもご提案させて頂きます。

 

新築だけでなく、戸建て住宅リノベーションやマンションリノベーションの際もキッチンご提案は可能ですし

キッチンの配置換えもよっぽどのことがない限り可能です。

キッチンだけのご提案も可能です。

 

オリジナルキッチンの設計だけでなく、

もちろん、メーカーのキッチンに関してもご提案させて頂き、

ショールームへ同行させて頂くことも可能です。

 

 

キッチンだけでなくオリジナル家具の設計、製作も得意としています。

市販の置き家具のご紹介もさせて頂いております。

 

照明器具の配置や器具の選定も勿論のこと、カーテン、ブラインド、ラグ類など

空間をトータルにコーディネート、ご提案させて頂いています。

 

 

 

asazu design officeでは

注文住宅、新築住宅をはじめ、店舗設計、オフィス、ヘアサロン、クリニックなどから

リノベーションまで何でも幅広く企画、設計、監理をおこなっています。

 

広島を拠点に大阪、神戸

全国からのご依頼をお引き受け致しております。

 

お施主さま×設計者 お互いの思いが通じ合えるよう

打ち合わせや、現場進行、アフターフォローなど日々の中で起こりゆく人と人の結びつき、場の雰囲気、時の過程を大切に

“暮らしをデザインする”建築設計事務所です。

 

 

是非、お問い合わせをください。

        広島を拠点に全国で住宅設計、リノベーション、店舗設計     

               など幅広く設計をさせて頂く広島の建築設計事務所