【梶ヶ浜のコワーキングスペース】

昨年の話になりますが、11月に呉市のとびしま海道に浮かぶしま下蒲刈にてコワーキングスペースがOPENしました。

昨年度より呉市が瀬戸内海の自然豊かな地域資源を活用したワーケーションを推進しておりその業務の一環としてプロポーザルにて選定され、業務をおこないました。

 

目の前には海が広がるロケーションとなっており、水平線と目線のレベルが日本一美しいとされるこの豊かな自然環境を最大限室内にも取り込むように、室内の仕上材は工業製品をほぼほぼ使用せず、木の構造体や、漆喰などをメインに自然素材をふんだんに使用しておりとても気持ちの良い空間となっています。

 

コワーキングスペースのある施設に隣接して、コテージやキャンプサイトも充実しておりもちろん海水浴場やサイクリングやサップなども楽しめる場となっています。

 

大自然をバックに仕事と趣味の両立を目指して、是非、この地でワーケーションを体験してみてください。きっと、皆さん 一度訪れると好きになる場所だと思います。

広島だけでなく、大阪や東京の都市部からも足を運ぶ価値はあると思います。

 

施設の連絡先は

呉市下蒲刈町「コテージ梶ヶ浜」オフィシャルサイト (kajigahama.jp)より検索してみてください。

 

※現在は広島県の(まん延防止等措置)適用に伴い利用できない状況ですが、解除された際には是非、利用してみてください!!

        広島を拠点に全国で住宅設計、リノベーション、店舗設計     

               など幅広く設計をさせて頂く広島の建築設計事務所